ホワイトベースをキャッチせよ

昨日の放送はつぼでしたね
ガンダム世代の特にファースト世代の私としては
掛け値なしでもろ受けでした


新キャラヤザワ少佐


ヤザワ少佐の社会科偵察と題して
工場へ潜入しそこから問題を出題する内容です


今回ヤザワ少佐は民間人に紛れて
ホワイトベースを偵察すべく製作工場に潜入する訳ですが

いきなりこれですよ(’A`)


随所にファーストのセリフをパロッてるところがたまらん
「あれは最新型開閉式密封混練機"ニーダ"」
「すでに完成させていたとは・・・」とか
ホワイトベースは既に量産型ということか」とか

ニュータイプか!!!」とか
無理やりコマーシャルの振りでシュールな映像と共に

CM終わりのジングル入れたり
いやーこれシリーズ化して欲しいな
谷澤ちゃんのなりきりコスプレもいい♪


問題は

まぁ答えは破片を集めてホワイトベースを作るで、正解はずみさん
で、正解者に渡されるプレゼントが・・・

ヤザワ少佐専用の赤色の『シャーペン』


シャアペン(ノ∀`)