出勤できず_| ̄|○

yui-1da2005-12-22

今日はまた寒波が来るってことで
少し早起きしたんですが・・・


 5:30 起床


外を確認・・・雪降ってないじゃん
2度寝 Zzz (´〜`)


 7:30 再起床


当然寝すぎ(;^_^A
あせってシャワー&朝食
いつもより遅れること10分出勤


 8:00 出勤


・・・んが
雪降ってんじゃん
てか、積もり始めてるじゃん
でもまだうっすらだから
がんばれ『さゆみんX号』
気合入れて車庫から出た瞬間
スリップ(当然スタッドレスなんてはいてません)
身の危険を感じて仕方なく
バス⇒電車⇒徒歩で出勤することに
もちろん遅刻覚悟・・・


 8:20 バス停到着


時刻表を見たら8:21にバスがくるみたい
ラッキー
でも外はもうブリザード状態
10分待っても、20分待っても、30分待っても
バス来ない!!!
結局9:09にバス来やがった
それでも気を取り直してJR能登川駅へ・・・
なんか、様子が変
エスカレーターも止まっているし
何より人があふれてる
停電で電車止まってるし
いつ復旧するかも分からんらしい


 9:53 断念


駅に着いて30分経過
外は相変わらずふぶいてるし
電車は動いてないし
ここでギブアップ
職場にはこの時点でTELを入れる




やっぱりバスは遅れており
20分待って、寒さに我慢できず
結局タクで帰宅・・・


教訓
スタッドレスは雪が降る前に用意すべし