学習能力まだあった

本日の観覧は通常の5割り増しで150人を招待した模様(欠席を見越して実際は160人が当選。ちなみに応募は450位あったとか)
このおかげで寒い中整理券を配布するにも時間がかかり凍える思いでした
収録はV3だった☆カナ?で通常の雛壇+50人分4、5列ほど前に座席が追加されてました…
要するに整理番号が比較的若い1〜70位は通常より低い位置+スタッフや機材が近くて見辛そうでしたね(実際20番台や30番台のお仲間さん達が見にくかったと)
私はと言うと95(だった☆カナ?最近アルツ気味…)で自分の列から随分段が高くなってて見やすかった
それでもミラっちょとるりんこはカメラで全く見えませんでした

まぁ内容はCSでも生放送してるので割愛しますが、パイ投げで負けて超人墓場へ帰るパイまみれのさゃちゃんをロックオンしてたら目の前にクレーンカメラの出っ張りが有るのに気付かずリアルに激突
物凄い音がして崩れ落ちたのでちょっと心配しましたがまぁ大事には至ってないらしい
たんこぶ位は出来てそうですが(痛さの余り涙流してたらしい)

後は谷澤ちゃんの欠席が気になります
なんせメンバー入場のとき佐久間さんが思わせ振りに後で欠席の理由分かります的な発言しましたが一切正式な説明が有りませんでしたからね
まぁ升野さんが洒落にならない理由をOPで言ってましたけどそれはないでしょう(悪気は無いと思いますが)

ここまで来て何が学習能力やねんって話ですが
それは前説での話
前回観覧に参加した時佐久間さんに例の団扇凄いよねっていじられたって話で
今日も同じ振りが来たんですよ
団扇に軽く触れて

佐久間<『で、誰のファンなんですか?』
唯依<『4号江渡ちゃんです』
佐久間<『おお、やっと分かってくれましたね』

前回は素直に加藤さんですって答えたら
そこは江渡ちゃんって言えって打合せしたでしょって突っ込まれたのでね(^_^;)
今回は打合せ通り出来て良かった(ノ∀`)

後宮城県と滋賀県どっちが遠いか…
結論を言うとお互いに県内の何処にすんでるかによりますね
要するに殆んど変わらん
高速道路の距離ではどちらも約450kmでしたね
まぁどうでもいいんですけどね