消費税学習会

yui-1da2005-11-02

やっとご帰還
疲れた・・・

でも、今日の学習会は少し勉強になったかな
とにかく小泉さんの在任中は税率上げないと名言しているが
退任後はそく2桁へ増税するようで・・・
本当に必要なら仕方ないんですが
自民党?政府?が言うには
社会福祉、年金の財源確保のため必要
   ・
   ・
   ・
らしいが、導入以来消費税で国に収めた税金と
その間引き下げられた法人税、高額所得者の減税額が
ほぼ一致する事実


消費税は何に当てられたか明確です
あほらしいと思いませんか!


勉強になった反面
どうすることもできない自分にイラ付いてしまいました
駅前とかでやってる増税反対の署名でもして
小さな抵抗でもするか・・・


でも、消費税増税が廃止されて
法人税、高額所得者の減税がもとに戻ったら
高額所得者である娘。メンバーの
納税額が増える ⇒ それはかわいそうだよなぁ


なんか、複雑なきぶんだな
ちょっとマジになりすぎたな(;^_^A